せどりの不都合な真実を考える(1)

目安時間:約 3分

忘れないうちに応援クリックする

人気ブログランキングへ
 
 
せどりを始める前や、始めて間もない頃って、いろいろと調べると思います。
本当に稼げるのか、どれくらい稼げるのか、副業でもやっていけるのかetc・・
 
良い面も悪い面も、十分調べて検討して欲しいんですが、実践している人は、サムハチも含めて、どちらかというと良い面しか強調していないと思うんですね。
 
それでも、せどりのマイナス面を目にすることもがあると思います。
例えば、”月商百万円なんて嘘”だとか、”せどりで稼げるなんて嘘”なんて話ですね。
 
 
このブログでも以前、「せどりの不都合な真実」と題して、あるレポートを紹介しました。
その時は、詳しく説明することなく、「半分は本当です」と書きましたが、記事を読み返すと中途半端な感じなんですね。
 
(レポートは↓)
『せどりに隠された真実』
 
このままだと、混乱させてしまうんじゃないかと思いました。
そこで、もう一度「せどりの不都合な真実」と向き合い、問題を浮き彫りにしたいと思います。
 
このレポート作者を否定する事が目的じゃなくて、今後も、こういった内容の疑問が浮かんでくると思いますので、ここでしっかりと整理しておこうと思います。
 
 
 
レポートの中で、3つテーマがありました。
・月商のウソ
・宣伝文句のウソ
・セールに隠された真実

  
ちなみに、レポートの中を見ると、センセーショナルに書かれている部分があり、冷静に読めば、矛盾もあるので、細かく反論するという形はとりません。
何を言わんとしているのかを汲み取り、定義していきます。
 
3つ一度にやると、長くなってしまうので、次回から1つずつ解決していきたいと思います。
 
心に引っ掛かるモヤモヤを吹き飛ばして、せどりをすすめていきましょう。
 
 

人気ブログランキングへ

タグ:  

カテゴリ:仕入れの話 

ステイブルせどりで稼げないのは○○○○が浅い

目安時間:約 4分

忘れないうちにクリックする

人気ブログランキングへ
 
 
ちょっと前まで理解不能だったものが、ある日突然なんとなく分かって、理解出来るなんて経験はありませんか?
 
先日、算数の苦手な娘が、目を輝かせながら、「分数の計算が分かった」なんて話してきました。
 
苦手だったんですよ。分数が。
苦手というより、理解できない様子だったんです。
 
 
それが今では、計算ドリルを持ってきて、「分かるよ」なんて言うようになったんですから、そんな「分かる瞬間」があったんでしょうね。
 
まあ、子供なら、まだまだ色んな事を学ぶし、理解力が付くって事もあるんでしょう。
 
 
でも、大人も、「突然分かる」経験ってあります。
 
例えば、サムハチがメインでやっているCDせどりでの出来事なんですが、”ステイブルせどり”を読んで、実践しています。
 
これを実直に実践して、月10万くらいは稼げるようになった時の事。
 
仕入れの数が頭打ちになってきたんですね。
 
 
1回の仕入れで見つけられない日もあって、
「もう、この店じゃ仕入れ出来ない」
そんな風に思ってしまったんです。
 
 
そうなると、なかなか10万円の壁を超えられなくて、伸び悩んでしまいました。
 
 
そんな時、先輩せどらーさんに言われたんですよ。
「読み返してますか?」って。
 
 
「読み返せば、他にも気付くことあるんだけどなあ」
 
 
そう言われて、慌てて読み返しました。
 
 
読み返してわかったのが、それまで大した意味にしか取ってなかった部分が、目が留まるんですよ。
 
 
「あれ、これって・・こういうことか。これならもっと仕入れ出来るようになるかも・・」
 
それまで経験してきた積み重ねがあって、気付いたり、理解出来る瞬間でした。
 
 
 
そこで気づいた事を実践した結果・・
 
翌月の売上が2倍になりました。
 
 
昨日も、仕入れに行きましたが、40分で6枚の仕入れ。
(2,900円→1,7000円 利益約10,000円)
仕入れのポイントに気付いてなかったら、2枚で終わってたところです。
 
 
「ステイブルせどり」をずっとオススメしているのは、やっぱり、ちゃんと稼ぐ事ができる教材だからなんです。
 
 
ステイブルを持っていたら、悩んだ時には必ず読み返して欲しいですね。
  
「ステイブルせどりのレビュー」
 
 

人気ブログランキングへ

千円が1年で・・・資金を効率的に増やそう

目安時間:約 3分

忘れないうちにクリックする

人気ブログランキングへ
 
 
せどりを始めた頃って、どこから手をつけたらいいのか分からないって事はないでょうか。
 
棚が多くて、迷ってしまいますよね。
 
自分の得意なジャンル、興味のあるジャンルから始めるというやり方も良いんですけど、資金を効率的に増やせる棚から始めるというやり方もあります。
 
 
少ない資金を効率的に増やす事って、とても大切な考え方なんですけど、実際にどんなイメージになるでしょう。
 
例えば、手元の資金が1,000円だとして、
毎月1.5倍にすることが出来れば、1年経った時には、8万円を超えます。
1.6倍なら1年後に17万円。

1.7倍ならなんと1年で34万円にもなります。
 
もちろん、10万を超えるようになると、ずっと同じ方法では行き詰まる事もあるでしょうし、急な出費が必要な事も起きるでしょう。
 
でも、これは決して無理な数字ではなく、どこに時間を割くか、どこに資金を費やすかで実現出来る数字です。
 
 
その為には、資金効率が早い棚で仕入れをすることが重要です。
 
”資金効率が良い”というのが分かりにくければ、”回転の良い商品”なら分かりやすいでしょうか。
 
 
回転の良いジャンルといえば、本やCDが代表的ですね。
 
さらに本ならビジネス系や参考書系、CDならシングルCDが対象になります。
 
 
その中でも、もっとランキングを絞って仕入れたり、カテゴリを絞って回転の良い商品を探すようにしましょう。
 
もちろん、せどりって楽しくないと続かないので、本とCD、どちらか興味のあるものから手を付けるといいですね。
 
 

人気ブログランキングへ

短い時間しかない時、どうすれば仕入れ出来る?

目安時間:約 4分

忘れないうちにクリックする

人気ブログランキングへ
 
 
せどりを副業でやっていると、店舗での仕入れ時間って限られるますよね。
 
サラリーマンなら、会社帰りに立ち寄ったり、主婦なら、家事や育児の合間を使って、仕入れに行く事になるでしょうから。
 
 
専業で出来るくらい、いつもまとまった時間を費やせるならともかく、そうもいかないと思うんですよ。
 
せどりは、数稽古が必要なので、少しでも時間があったら検索した方が良いんですけど、なかなか見つからないと、
 
「もう、せどりはダメ。稼げない」
「せどりする才能が無いのかも・・」

そうやって、モチベーション下がると思うんですよ。
 
サムハチも、一つも仕入れが出来ない時は、「なんて無駄な時間を使ったんだろう」なんて、思ったものです。
 
「仕入れが出来なくても、経験になってる」と言われます。
 
確かに、「利益のでない商品を知る」事も必要だし、モチベーションを下げないためにも、そう考える必要はあるんですが、せめて移動の経費分だけでも元を取りたいですよね。
 
 
そこで、わずか30分でも仕入れが出来るようになるコツについて、お伝えしますね。
 
 
なぜ30分かというと、15分で仕入れが出来る人は既にノウハウを蓄積しているだろうし、1時間だと、じっくり検索すれば見つけることは可能だからです。
 
それに、30分で見つけられるようになれば、どんどん自分なりのスタイルで出来るようになるからです。
 
スキマ時間を利用して、買い物ついでにやってみるとかですね。
 
 
もちろん、1時間検索しても仕入れが出来ない場合でも、参考になると思います。
 
 
では、どうすればいいのかというと、たった一つの事を意識して実践します。
 
それは・・。
 
  
・集中して検索出来る棚を見極める
 
  

効率的に仕入れをするには、集中することが欠かせません。
 
「やっぱり、あそこの棚が気になるな」
「いつも見てる棚だけど、隣にライバルっぽい人がいる」

 
そんな環境では、集中してできませんよね。
 
 
なので、自分なりに集中して検索出来る棚を見極めて欲しいんですが、
 
例として、サムハチはこうしています。
 
1)店舗に入ったら、一周りする
2)セール品が出ている、ライバルがいそうな棚を確認する
3)補充されてそうか確認する
4)可能性が高そうな棚だけ検索する

 
昨日も、時間の関係上、30分しかいられなかったんですが、こんな商品を見つけました。
 

(画像をクリックすると、詳細画面が開きます。)
(仕入れ値などの情報は、メルマガでのみお伝えしています。)
 
このシリーズの商品って、いまだに人気です。
 
 
時間が短い時って、焦って闇雲に検索しがちなんですが、かえって気が散って、仕入れ出来ないものです。
 
 
・集中して検索出来る棚を見極める
 
 
これだけでも、かなり仕入の確率が上がりますので、試してみてくださいね。
 
 

人気ブログランキングへ

出版書籍

人気の高い在宅副業としてまとめた、電脳せどりの電子書籍を出版しました。

サイト管理人

サム
【副業アドバイザー:サムハチ】


最近の投稿
カテゴリー
Twitter

ページの先頭へ